忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタ終了


5/17,18、デザインフェスタVol.27に出展参加してきました。
ブースにお越しくださった皆様ありがとうございました。
今回新作として「Wonder」と「World」の二枚を大判出力して展示しました。
鮮やかな色彩の作品ということもあり、
足をとめてくださる方も多かったような気がします。
おそらく「Wonder」の方が人気があったのかな?
ただ今回はライブペイントを壁面でなく持参のB2パネルに描いたので
そういう意味ではインパクトは少なかったかも…。
次回(来年)はブースレイアウトどうしようかな。
ハーフひとつだと狭くなってきた。でもハーフ2つは広すぎそうだし…うーん。
来年のことは来年考えよう。

今回デザフェスで
「待受画像の作者さんですよね」とお声を掛けてくださった方がいて…
な、なにー!
少し前に描かせていただいたのですがもうできあがっていたのか!
本人まったく知りませんでした。(笑)
ということでDLサイトを探して見つけ出しました。
対応はauのみとなりますが、
もしよければ以下のQRコードにアクセスしてDLしてみてください。

私自身の携帯はソフトバンクなのでどういう仕組みになっているのかわからず
DLについて詳しい説明はできないのですが(…)
よろしくお願いいたします。

そして偶然にも一般で遊びにいらしていた
「VEGETAL-SHUPPAN」の参加アーティストさんからもお声をかけていただき
う、嬉しいー。「VEGETAL-SHUPPAN」話に花が咲きつつ(笑)
まさかそんなところからこんなところで縁がつながるとは!
他にも昨年から引き続きブースに遊びにきてくださった方もいて
絵描き友達や知り合いの作家さんも来てくれて
たくさんのやる気と元気をいただきました。
ありがとうございました。
私はこれからも頑張ります。

大判出力は絵描き友達のたいGさぬにお世話になりました!
ブースの写真はphotographerのSpicaさんに撮っていただきました!
感謝!

------

思うに、少しは個性みたいなものができてきたのかな、とうぬぼれてみます。
まだまだ作品中にシズル感とか深みとかそういった魅力が足りないなぁとは思うのですが
それでも少しずつでも進化していっている…はず。
何故絵を描くのか。その行為に生産性や社会貢献性はあるのか。
絵を描く行為は自己満足でもあるけれど
その絵を見た人の中になんらかの感動を引き起こせた時、
それは一種の社会貢献であるのだと思っています。
意味合い的には「セラピー」に似てるかな。
作家の作品は人々を癒し、そして人々の応援は作家を癒してくれるのです。(笑)

で最後に現在描いてる絵の途中段階を載っけておく。
球体関節人形。一度本物を作ってみたいです。
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH