忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティアとartDive
10/14、関西コミティア41に参加してきました。
この回のサークル参加募集のためのチラシ用イラストを描かせていただいたこともあり


配置場所も良くて色々アピールの機会だったのですが、
新刊は用意できず…ふがいない限り。
スペースに遊びにきていただいたのに目新しいものがなく申し訳ありませんでした。
でも夏頃参加したアメリカでのアニメエキスポに合わせて作成した携帯クリーナーを
持っていったらお手に取っていただけました。ありがとうございます。
他、既刊やポストカードを手に取ってくださった皆様ありがとうございました!
差し入れでぶどう味のもみじまんじゅうをいただいたのですが
ぶどう味の餡がほんとにぶどうって感じでびっくりしました。
最近の和菓子(?)の技術はすごいですね!!
そのぶどうの味すらも3種類あって、それぞれちゃんとそのぶどうの味がしました。
ありがとうございました!
参加されるサークルさんの数が増えてきてにぎやかになっているものの
時間内に会場全体を回れるちょうどいい感じの規模だと思います。
次回は5月開催で、その時にはさすがに新しい本を作れたらいいなと思っています。


そして翌週10/20-21は
京都みやこメッセで開催されたartDive#07に参加してきました。
参加というか、お世話になっているARTs*LABoさんのポスカ展スペースの壁面で
ライブペイントさせていただきました。(Ryuさんありがとうございます!!)
もともと実家が滋賀なので、地元の友人も見に来てくれたりで
関東方面で参加しているイベントとはまた違った楽しさを実感しました。
あと関西コミティア主催の鎌苅さんや
コミティアの時にもスペースに遊びにきてくれた方が
再び訪れてくださって、びっくりしました。フットワーク軽い!

2日かけての制作でしたので1日目に見てくださっていた方には途中のままでしたが
やっとここに完成図公開です。


(クリックで大きめサイズ)

デジカメのSDカードの不具合で色々データが飛んでしまっていて
完成図を部分ごとに撮ったものを合成したものになります。

金(黄)と赤と黒をメインカラーにし、和風感漂う京都らしさを表現。
そして、美と人が集まって、そのたくさん溢れた創作の雲の中から
自分の琴線に触れる光(作品)に出会う…
そんなartDiveというイベントをイメージして描きました。
たくさんのポストカードから自分のお気に入りを探し出すARTs*LABoポスカ展のイメージもダブルミーニングですね。
そう聞くとたくさんの菱形がたくさんのポストカードを表しているようにみえませんか?
…菱形云々はこじつけですごめんなさいw

以下が過程になります。



過程画像のノートリミング版はARTs*LABoさんのFBページでご覧いただけます。

作画中はわりと壁の方を向いていたので
どれくらいの人が見ていってくださったのか
イマイチ自覚なしですが、
遊びにきてくれた友人談では「たくさんの人が見てたよ〜」とのことでした。
足をとめて見てくださった皆様ありがとうございます。
あとARTs*LABoブースを手伝っていた大前隊長もありがとうです!
artDiveの主催であるCazさんをはじめ運営スタッフの皆様もおつかれさまでした。
artDiveはいつも年2回開催だったのですが
次回は1年後の2013年秋開催予定らしいです。
1年後、お近くの方はぜひ足をはこんでみてください。

さて、この2週連続関西イベントに合わせて帰省もしてまいりました。
実家でまったりしたり地元の友達に会ったり。
実家大好き滋賀大好きな私にとって帰省は人生の癒しです。
このとき妹は臨月だったのですが
そして先日無事甥っ子が生まれました!
適度に伯母バカになろうとおもいます。
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH