忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切った
髪を切りました。
さすがに退職パーティにボサ頭で行くわけにも…。
ちなみに美容室へは3ヶ月に1回行けばいい方です。
見目がやばくなったら帽子で隠せばいいのです。

いつもだいたい前下がりのショートボブにしてもらいます。
何故前下がりかというとサイドの髪を耳に掛けられるようにです(…)。
あとハイライトというかメッシュを入れました。
過去二回全体を染めたことがあるのですが
あまりの痛さにもう染めたくありません…。
(一回目は店によって違うのかと思ったけど二回目の別店舗も変わらなかったので…)
メッシュや毛先染めなら頭皮に付かないから痛くない!

店の人には
「メッシュを色んなところに何回も繰り返せばなんとなく全体にカラーしたようになりますよ」
と言われました。そりゃそうだ。だが断る。

次にカットするときはきっと初夏だろうから
もっと刈り上げるくらいにショートにして前髪もつくってもらおうかな。

とりあえずはボブからショートボブになった程度ですが結構頭が軽くなりました。
PR
Comments(1)
Comments
お久しぶりです
by BAKIN 2008.03.09 Sun 01:12 EDIT
 RES
イマサラ今更では御座いますが、サイトリニューアルおめでとう御座います。

トップ絵のシンメトリーな天使(?)たち。
濃淡で光と闇というか裏と表、2面性を表しているのかな~…などど考えながら拝見させていただきました(礼)

ちなみに私は酷いときは2年間放置で、山男になりかけた事がありますw(だからどーした)

だんだん温くなってきましたが、お体にお気をつけて下さいませ(礼)
Re:お久しぶりです
from ss_sakura 2008.03.09 Sun 02:54
BAKINさん、いらさいませーです。
マイナーチェンジがほとんどですがお祝いのお言葉ありがとうございます^^

トップ絵は2008年の「8」→「∞」をイメージして描いたものになります。
そのループする輪は「無限」「永遠」そして「全てが繋がっている」ということを意味していて、
向き合っている天使は、「対なすもの」は「表裏一体」であり、そして同時にどれほど似たものであってもそれらは「同一」ではなく、時には「逆」のものでありうる、という意味合いも込めてみました。
…とか難しいこと言ってますが、結局は見て感じていただけたことが全てなので、
私が込めた意図に近いものを読み取っていただけて嬉しいです!

ってか えー!2年は結構な長さになってそうですね…。
私もずいぶん昔は長かったのですが
一度短くしてからは髪が肩につくともう我慢できなくなります…。
長いと手入れが面倒というのもありますが(笑)。

ほんと、最近だいぶ暖かくなってきましたね。
インフルエンザや風邪といった症状はだいぶ耳にしなくなってきましたが
替わって花粉の飛散で参っている方が増えてきましたのでBAKINさんもお気をつけくださいね。
ではでは!

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH