忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆議院選挙に際して
給付金・補助金といった政策は好きではありません。
(景気回復のためなどやむを得ぬ政策は別として)

私自身は特に裕福なわけじゃないし、
お金が欲しくないわけじゃないけど、
現時点でも生きてける程度のお金は幸いにも得られている。
最低限の衣食住は足りている。
だから給付金や補助金がなきゃ死ぬってことはない。
そして日本の多くの方はそうだと思います。

だいたい何故一度支払った税金が
そのままお金というカタチで手元に戻ってくるのさ。
銀行じゃないんだからさ。
私達国民個人単位ではできないことをやってもらうために払ってるんだから
住み良い国をつくるために大事に『使って』ほしい。
もっぱら物騒な世の中になったっていうけれど、物騒じゃない世の中にするために税金が必要なら還付なんてせずにそのために全部使ってくれていいんだよ。
福祉がちゃんと充実するのなら、消費税あがったっていいんだよ。

安易に現金を還付するような政策を唱っている政党はいまいち信用ならない。
私達も目先の現金支給に眩まないようにちゃんと数年先、十数年先、数十年先を見据えていかないと。

私は日本が好きなんです。大切な国なんです。
日本だけが良ければいいとか他の国はどうなってもいいとかいうんじゃなくて、
自分が日本人だから特に日本贔屓になっているだけなのです。
いわゆる地元愛的なものです。
私は日本を終らせたくないし、諦めたくないのです。



以下チラ見リンク

信用ならない民主党さん
YouTube自民ページ
国民が知らない反日の実体

マスメディア関係は民主贔屓がひどいらしいですね
(普段テレビや新聞をみてないので、「らしい」としか言えませんが。)
情報規制が難しいオンラインの方がまだ多様な見解を知れますね。
だからといってじゃあ自民党さんなの?というと?

草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★
(ブログ主さんはアンチ民主かつアンチ自民の方だそうです)

他に、バックが宗教団体である公明党さんと幸福実現党さんはどうかなーとも思うし
だからといって社会党さんや共産党さんも
どちらかというと主張をするより異論を唱える方が得意な方々だと思います。
うちのツレは国民新党さんだか新党日本さんがわりといいんじゃないかと言っていましたが
あまり時間もないので自分の選挙区に立候補者がいない党のあれこれは見ていません。
すみません。

政党によっておおまかな指針はあるにしろ、
党員の方の思想を政党のマニフェストだけで
十把一絡げにしてしまうのはよくないです。
この国を本当に心から大切に思っている方に
私達の一票が投じられるといいなと思います。

ちなみに友人が紹介していた動画(ニコニコ動画/以下に一部抜粋)を見て
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6469005
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6508732
麻生さんを好きになりました。
もともと好意的ではありましたが。

1億人以上の人間の人生を背負うというのは
本当に想像を絶するストレスだと思います。
全国民でなく、一部地域の期待を背負うのも結構ストレスだと思います。
がんばれ政治家。がんばれ日本人。


さらに以下にmixiの関連コミュなどからの転載ですが
易しい文章で某政党のマニフェストや政権をとるとどうなるかが書かれています。


---------

私達の主張 民主党

子育て支援に子供1 人当たり月額26,000 円
支給します。
但し、将来、お子様達に税金として自分達で
支払っていただきます。
お子様の出来ないご夫婦にも負担していただきます。
専業主婦は配偶者控除がなくなることを
覚悟しておいて下さい。

高速道路を無料化します。
但し、混雑して高速道路でなくなることを
ご了解願います。
時間通り目的地に着かなくなることを
覚悟してください。
CO2 を今以上排出するようになるので環境問題には
目をつぶって 我慢してください。
車を使用しない方にも道路の維持費用を
負担していただきます。
維持費の為、将来、すべての皆様に税金で
お支払いいただきます。

景気は何とかなります。ばらまけば消費
活発になると思いますから。
但し、やってみて出来なければ謝ります。
その時は日本の産業が世界から大きく
引き離されることを覚悟しておいて下さい。
雇用も逆に悪化することを覚悟しておいて下さい。
企業は自分達だけで立ち直る努力をしてください。

最低賃金を引き上げます。
但し、中小企業の皆さんは経営が苦しくなって
雇用が改善されなくなることを 覚悟しておいて下さい。
正社員の全体の賃金が下がることも
覚悟しておいて下さい。

すべての財源は大丈夫です。
但し、根拠はないのですが、何とかなると思います。
やってみて出来なければ謝ります。
その場合は思いもよらない税金を
お願いすることになりますので、
覚悟はしておいてください。
今は選挙ですから、消費税のことは
だまっておかなければ票があつまらない ので
とぼけているのです。

憲法改正はするつもりですが、党内でまとまるわけ無いのでよくわかりません。
但し、党内の左派がいなくなれば、
出来るかもしれません。
一番大切なことだと思いますが、今はできないので当分議論しないでだまって いようと思います。

防衛問題については、今まで何でも反対してきたので、いまさらどうこう言えません。党内でもまとめる自信がないので、あたらず、さわらずで取りあえず生き延びようと思います。
但し、党内の左派がいなくなれば、もう少しましな事が言えると思いますが、
今は無理です。
世界からの信用を失うことは覚悟しておいて下さい。
もし、有事の時は皆さん、あきらめてください。

教育については日教組とともにこの国を
担う覚悟です。
但し、子供たちが、おきざりにされ、偏向教育がされ、
反日日本人が沢山できる ことは
覚悟しておいて下さい。国旗も国歌もなくなってもしかたないと思って下さい。

国籍をもたない外国人にも参政権を与え、ひらかれた社会を実現します。
日本は日本人だけのものではないのですから。????
北方領土はロシアへ、竹島・対馬は韓国へ、尖閣諸島は中国へ差し上げてはどうかと思います。沖縄は1国2制度を導入して、中国が主張するように差し上げれば良いと思います。但し、国の安全、国の独立性、国民の意思は保障できないので覚悟しておいて下さい。

人権擁護法を成立させて人権を守ります。
但し、人権という甘い言葉でつつんでいるので、皆さんは誤解していると思います。その正体は皆さんにはわからないと思いますが、結果として言論の自由や個人の権利を束縛することになる事だけは覚悟しておいて下さい。 よくわからな
ければ、自分で良く調べて勉強して下さい。教えてあげませんから。

年金記録問題は実は我々の支持団体である自治労の者たちの引き起こした問題ですが、政府、特に当時の安倍首相に責任を負わせてしまったことは申し訳なく思っています。しかし、社会保険庁の人間の処遇を悪くすると票がもらえないので、皆さん、あきらめて、もう少し我慢してください。40~50 年後には何とかしますから。その頃には私達はいないと思いますけど。

マニフェストには書かれていない隠れた政策が沢山あるのですが、今は大きな声で言えません。政権を取ったら、一気に進めようと思っていますので、皆さん、その時になってだめだなんて言わないで下さいね。いったん頂いた票は4 年間は手放しませんからね。

鳩山・小澤違法献金事件や鹿児島の民主党大会での国旗切り刻み事件もあるのでそれを考えると頭の中が真っ白になってしまいますが、とりあえず、今は選挙ですから、皆さん、しばらくは忘れて下さい。
こんな、未熟な私達ですが、何が何でも政権交代だけさせてみてください。
でもすべての責任はあなた方が背負ってくださいね!

お試し政権はいかがですか

-------------

政権交代した後の四年間で、生活はこんなに変わります。


30台夫婦+小学生2人のAさん家の場合
Aさん(サラリーマン):年収350万円
aさん(パート主婦):月収7万円(84万円)
子供:小1と小4

【投票前夜】
Aさん「やっぱり自民党にはお灸をすえてやらないと!」
aさん「そうよ!一度ひどいめにあわないと分からない甘ちゃん総理なんだから!」

無事、民主党政権発足 民主310議席、自民90議席

【2009年晩秋】
鳩山「労働者の生活環境改善のため、全国的に最低時給を1000円にします」
aさん「やったわ!これでおこづかいアップね!!」

【……翌日】
店長「aさん、ちょっと……」
aさん「はい、なんでしょう?」
店長「厳しい話なんだけどね、君には辞めてもらうことになったんだ」
aさん「え!!どういうことですか!」
店長「ニュースは見たでしょう? 残念ながら、一人当たりのお給料が増えるということは、 誰か何人か犠牲になってもらわないとお店がやっていけないんだ」
aさん「で、でもなんで私なんですか!! 私がんばってますよ!!」
店長「だからだよ。君の時給が今の800円から1000円にあがると、君の年収は105万円になる。 つまり配偶者控除から外れて社会保険や所得税など様々な経費が発生するんだ。女手一人で家族を養ってるパートの人もいるからね、夫のいる君には辞めてもらうよ」
aさん「…………はい」
《年収84万円Down》

鳩山「こども手当てを発足させるための法が衆参両院で賛成多数で可決しました 。来春よりスタートします」
Aさん「パートできなくなった分、申請しておいで」

【翌々日】
窓口「申請された子ども手当てですが、半分になります」
aさん「ど、どういうことですか!? 」
窓口「あのね、今年度予算には2兆4千億円しか計上されてないんですよ。日本国内に居住する15歳以下の子どもは1760万人いますから、半分になります」
aさん「そ、そんな……」

【4月20日】
Aさん「なんだこりゃ!」
aさん「ど、どうしたのあなた?」
Aさん「それが税金が凄い増えてるんだよ……5000円近く」
aさん「じゃあ1年で……6万円近く増えてるってこと!?」
Aさん「あれだ……子ども手当てが出来る代わりに控除がなくなったらしい……じゃあ住民税もだな……」
《負担6万円UP+負担10万円UP》

【同じころ】
鳩山「高速道路の無料化の準備が出来ました」
Aさん「さてさて今年の自動車税も納めないとな……って、えええええええええ!!!」
Aさん「は、84500円ってどういうことだ!!5万もふえてやがる!!!」
aさん「納付書の下に紙が入ってるわ……自動車税で高速道路の管理維持をすることになったんですって」
Aさん「む、むちゃくちゃじゃないか……ウチは新幹線しかつかわないのに……」
《負担5万円UP》

【2012年春】
鳩山「年金改革の総仕上げです!社会保険庁は解体!新組織に移行して新システムになります!」
Aさん「やっとか……今度はちゃんとしてくれよ……ったく」

【その月の20日】
Aさん「……俺もう人生いやになった」
aさん「あなた!そんなこといわないで!!いったいどうしたっていうの!」
Aさん「みろよこれ……」
aさん「給与明細書?……国民年金税……36000円!!!」
Aさん「今月の給料全部さっぴいて19万しか残らないぞ…… マンションのローンが9万円で、保険が月に6万円で、残り4万円で家族4人どうやって生活しろっていうんだ!」
aさん「あなた……もう終わりよ……切り崩していくしかないのよ」

時給1000円改革に伴う失職 : -840000円
控除廃止による住民税と所得税増 : -160000円
高速無料化による自動車税増税 : -50000円
年金一元化による年金税 : -525000円

合計 -1575000円の余裕減

そこに重くのしかかる住宅ローン、自動車や生命保険料、
子どもの学校の諸費用、そして高騰する光熱費……
あなたはこれでやっていけますか?
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH