忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

児童ポルノ禁止法改正について。
児童ポルノ禁止法改正について。

関連wiki
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/

関連サイト
http://svcm.moemoe.gr.jp/



ポルノに特別興味があるわけではありませんしこれといって好きでもありません。
けれどこの法案改正には反対です。
だからといって現実に起こっている性犯罪を容認しているわけではありません。
正常に思考できる人はフィクションとノンフィクションを直結させない。
正常に思考できない人間をつくりだしてしまう現代社会が問題なんだ。
人間はたった一つの要因で犯罪をおかしたりしない。
経済情勢、教育、人間関係…etc
自分が生きている間におかれた環境、そして経験し培われたもの全てが影響してるんだよ。

日本で犯罪をおかしている人の99%が毎日米を食べています。
だから米は危険な成分を含む食品である可能性が高いので栽培及び摂取を規制(もしくは禁止)します。

極端な例ですが、正常に思考できる我々から見たら
彼らが言っていることはそのぐらいおかしいことだと思います。
もう少し歩み寄った例にしてみましょうか。

飲酒者による悪質な犯罪(飲酒運転による死亡事故)や
迷惑行為(電車内での嘔吐や非常識な行動)が後を絶ちません。
よって酒(アルコール類)の作成、購入もしくは単純所持を規制します。

これならわかりやすいですか?
つまり家庭用料理酒も規制対象ですし、
大量摂取によって酔っぱらう可能性のあるアルコールを含む加工食品も然りです。

おかしいでしょう?
私は飲酒をしないし、酔っぱらいは苦手で、泥酔者は大嫌いですが、
この規制がおかしいことぐらいわかります。
分野は違えどそれを実行しようとしているのが「児童ポルノ禁止法改正」です。

お酒を飲んでリラックスをする人、お酒を作って売っている人、
その他多くの人がその「利」を享受して生活を保っています
飲酒によって犯罪をおかす人もいますが
飲酒する人が全て犯罪をおかしている(もしくは迷惑行為をしている)わけではありません。
ポルノも同じです。

犯罪など、やろうと思えば誰でもできる。
できるけどやってはいけないからやらない。ただそれだけのこと。

それを「やってはいけない」と周りがきちんと教えること。
それを「やらない」ようにちゃんと自制できるようになること。
それだけのことなんじゃないでしょうか。

自分の立場が創作者であろうがなかろうが関係ない。
サブカル大国日本に住み、サブカルとともに生きてきたのだから
全ての日本人にこれらの問題に興味を持って考えていって欲しいと思います。


そもそも最近はやればできるのにやらなくてもいいようにし過ぎなんだよ。
国民をバカにしているのか。そんくらいわかるっつの!!!!ってことが多い。
それにやらなくてもいいって言われたらできない子はやらないからできないままなんだよ?
「ゆとり教育」をやってその過ちに気付いたんじゃないの?
必要なのはフォローであって甘やかしじゃない。
フォローと甘やかしの違いがわからないの?
あなた方は「日本」という子供を甘やかすモンスターペアレントなのか。と言いたい。

あとね、無理しなくていいっていう言葉を勘違いしてる人も時々いるんですけど。
それは頑張らなくていいんじゃない。無理な頑張りはしなくていいってだけ。
何もかも誰かがやってくれるわけない。
自分でやりなさい。
自分で前を向き、自分で進みなさい。
できないときは自分で誰かに助けを求めなさい。
めんどくさくても必要最低限の能動はしなさい。
何が必要かは自分で判断しなさい。
自分キャパシティは自分にしかわからないんだから。
だれも他人の人生の責任なんて負えないんだよ。

必要ないのはあくまで「過度」の部分であって
それ以外のものは必要なんだよ。


全ての物事は二面性を持っています。
私が綴った文章の内容も、全ての場合に対して適応するものではなく
こういうときはこうすべき、という例外だってあります。
ただ、それらをすべてここへ書き出すことは不可能なので
私の思考の大筋の部分のみ述べました。
文中内の表現で気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH