忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の現在
宮崎の口蹄疫、やっとオフラインでも話題になってきてるとのことでの記事です。
ここは自分の作品の宣伝をするサイトであり、
かつ、もう少し自己プロモーションに力を入れようと思っていたところなので
あんまり自分の活動や作品に直接関係ない話題は控えようかなと思っていました。
本当はデザフェスやコミティアの感想やお礼の記事をまず書きたいのですが
(スペースを見てくださった方、本を手に取ってくださった方、言葉を交わしてくださった方、ありがとうございました!!!)
最近急激に好ましくない方向に日本が傾いている気がするので
すみません、政治の話題です。
口蹄疫関連以外にも、様々な「はぁ?」ってなる話題はあるのですが
(少し前に意見を書いた非実在〜のアレもそうですね)
まずは時事として下記サイトをご覧ください。

http://www.animation.or.jp/~kaori/MAIN/ONEGAI.html


オンライン上にある意見は個人の偏見が混じっている場合があります。
個人が発信できるからこそたくさんの情報がとびかっています。
オフライン…TVや新聞などで発表される情報は
偏った方向に操作されていたり、規制がかかっていることがあります。

上記サイトにもある通り、
自分で知って、自分で考えて、自分で判断して、自分で行動を起こしてください。
自分が知ったこと感じたこと思ったことを誰かに伝えるだけでもいいと思います。
PCが普及したとはいえまだまだネットに親しんでいない方も多いです。

何か行動を起こす際、
必ずしも自分と自分の生活を犠牲にする必要はないと思っています。
自分が持っている「余裕」の部分でできる援助でいいと思うんです。
身を削っての支援はいずれ自分が支援が必要な立場になってしまうおそれがあります。
不況とはいえ寒暖をしのげる家があり、自分好みの服を着て、三食+αのおいしいご飯を食べられる私達はまだまだ裕福です。
この生活ができるのも今までの日本あってこそなのです。
私達が享受している「あたりまえの日常」は、
その多くが先人達の努力により培われたもので成り立っています。
確かに悪しき習慣もあるかもしれませんが
こうあるためにはこうなる部分が出てくるのは仕方ない、ということも多々あるのです。
物事はその片面だけでなく多方面から見て判断しなければなりません。



少し話が変わりますが、「子供手当」は将来性のない現金還付制度だと思っています。
国民から「この国をより良くするためにお金くださいね」という名目で徴収している税金を、そのまま現金で返されたわけです。
以前も一度言った気がしますが、私は現金で戻すのではなく私達個人単位ではどうにもならないことの資金(有事の際の貯蓄)として使って欲しいです。
もしくは最初からそうやって返される分をさっぴいて税金を徴収してほしいです。
こんな制度でなんで「国民の生活を支援してやってる」的な顔をされなきゃならんのですか。
お金なんかくれなくても
日本が住み良い国であってくれれば、未来に希望のある国であれば
私達日本人はいくらでも自分で働いて自分で生活していけるんですよ!!
そしてわざわざ国という公的機関から言われなくても
日本人同士自然と助け合える、そういう国民性だと思うんですよ!!

政治家は国民のことではなく日本のことを一番に考えていてほしいのです。
申し訳ないですが、ヤワラちゃんの参議院選立候補は「ふざけんな」ですよ。
オリンピック出て、母親やって、国会も出る?
ヤワラちゃんて日本の経済や外交の状況に詳しいの??
国のことを一番に考えられない状況なのに政治家に立候補なんて甘くないですか。
この国で政治家やるためにこの国の色々なことを学んだ上で政治家やってほしい。
プロってそういうことでしょ。
「試しにやらしてみて」で、試して失敗したらそれで終わっちゃうんですよ。

全ての政治家の方々に言いたい。この日本で政治家たることの意味を知れ。
あんまりこういうこと言いたかないですが、
あなた方は最も滅私奉公すべき職でしょうが。

宮崎の関係者の方々、すごく大変な状況だとは思いますが、
どうかご自愛しつつ頑張ってください。
現時点では情報の周知と応援の言葉をここに掲載することしかできませんが
自分の生活は保ちつつ(今後生きてくのに仕事や営業活動はメインで続けてないといかんので)
その中で自分にできることを探して、
微力ながらお力添えができればと思います。

私は日本が大好きです。日本を終わらせたくはないです。
よろしくお願いいたします。
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH