忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティーイラストカード販売


桜Exhibitionより上記三点のイラストカードが販売されることになりました。
(左はオオタニヨシミさんの作品です。右側2点が私の作品です。)
印刷費・発送費を除いた売り上げが東日本大震災宛の義援金になります。
主に海外向けなので英語ページですが
日本からでも頑張って購入方法に倣えば購入できると思います。

http://2011.sakura-ex.info/e_jp_earthquake_tsunami_disaster.htm


私のイラストカードには私の直筆サインが入りますw
本人からしたら「サインとかいるの?」って感じですが、まぁ(笑)

こういったチャリティーへの是非の意見は様々ありますが
(かかる手間や経費分をそのまま義援金にした方がマシとかなんとか)
-----------
購入する方は→募金しつつ好きな作品を入手できる。
作品提供する作家は→自分の作品が多くの方の目にとまり楽しんでもらえる。
印刷費や配送料は→印刷業界、運輸業界への経済的貢献となる。
-----------
と思えばウィンウィンです。
ちなみに作家側は特にリスク負ってないんじゃん?
って思われるかもしれませんが
作品の無償提供というのは、
本来その作品から得られたであろう金銭を得ないということです。
デジタル作品だって元手タダでできあがるわけじゃないんです。
(もちろんアナログ作品に比べ複製の手軽さはありますしそれは自覚しております。)

もしかしたら心ない方はチャリティー分を着服したりするかもしれませんが
この桜Exからのチャリティーに関しては決して不正がないことを
私自身からも保証いたします。
この作品のイラスト欲しいな!と思われた方は
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに皆色々自分に合った方法で募金してるだろうし
無理して買わなくてもいいんだからね!

↓こういう企画もあります。
http://jishinauction.jimdo.com/
私もアナログ小作品で参加検討中。
描かない方も購入側としてぜひご注目ください!
PR
Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH