忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況?
サイトで告知できず申し訳なかったのですが
この春、桜 Exhibitionという展覧会(公募展?)に参加しまして
畏れ多くも「百華賞」をいただきました。
http://sakura-ex.info/winner.htm

で、本日授賞式だったのですが、なんというか至れり尽くせり…。
賞状・目録に加え、大きな白い花束、白い羽根ファーもいただいて
(桜賞のyucachin'さんはピンクぞろいで!)
細かいところまで桜づくしで。
主催の「百華」さんがそもそもクリエーターの方々なので
制作者側にとって隅々までお気遣いいただけているイベントであり式でありました。
花束いいにおいー。
羽根ファーはド派手なのですが帰り道マフラーとしてお役立ちでした。
羽毛あったかいなぁ。

というか賞などには縁遠く生きてきたのでほんと夢心地ですよ。
二次会会場からの帰り際、某フェアリーさんが耳元で
「これは全部夢よ☆」とささやいているのが聞こえました。(笑)
あ、いや、まてよ、こんな大きな受賞は初めてと思ってたけど
卒業制作展で奨励賞貰ってたわ。(今思い出したぞ)
卒展で思い出しましたが、
会場で滋賀県民の絵描きさんや成安な絵描きさんとも出会いました。
ローカルー(笑)
あ、しまったぁ!そのとき一緒にお話しさせていただいた
キュレーターさんに名刺を渡していなかったような…
名刺交換…タイミングが難しいです。

そう、この桜Exhibition、NYにも遠征することになったのです。
(NYギャラリーのキュレーターさんなのです)

-----------------
【 石 Exhibition 】
期日:2009.05.07〜06.21
場所:542 St. Marks Ave. Brooklyn, NY
http://web.me.com/elikarp/HelloLiving/542_ST_MARKS_Ave.html

【桜 Exhibition New York competition in AG Gallery】
期日:2009.07.31〜08.27
場所:103 North 3rd St. btwn Berry+Wythe Ave. Brooklyn, NY
http://aboutglamour.net/

-----------------

お近くの方(いるの?)はぜひ足を運んでみてくださいませ。


その間私は日本で色々しております。
色々トップページにも載っけなきゃなのですが

-----------------

●ARTs*LABo ポスカ展06 -自由が丘-
http://artslabo.blog83.fc2.com/
会期:2009年5月1日(金)〜5月6日(水)
   12:00〜19:00/最終日は17:00まで
会場:アートフォーラム ワンズ 自由が丘

●COMITIA88
開催日 : 2009年5月5日(火)
会場:東京ビッグサイト

●COSMIC FUSION
http://www.tamagami.com/cosmic/fusion.html
会期:2009年5月15日(金)〜5月20日(水)
会場:O美術館

-----------------

現在、COSMIC FUSION用の新作を制作中です。
こちらの展示会はアナログイラストがメインなのですが、
参加される作家さん方が豪華すぎて、いや本当に大御所の方ばかりです。
私自身新人参加者の一人ではありますが、他の方々の作品を拝見するのが楽しみです。


他、並列でOMCやTWをちょこちょこと。
絵を描くことは本当に楽しいです。
そうやって描いてできあがった絵で皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。
PR
Comments(1)
Comments
おめでとうございます
by akito 2009.04.30 Thu 08:40 EDIT
 RES
敢えて、こちらから…!笑

この度は「百華賞」受賞おめでとうございます。
様々な媒体でお名前をお見かけする作家さんが名を連ねる、
ハイレベルな作品の中、今回の受賞はさすが鹿間さんだなと思いました。
某所での祝辞の多さから、鹿間さんお人柄がしのばれるようですね。
読んでいるだけでこちらも嬉しくなってしまいました^^

この度は本当におめでとうございました。
今後の益々のご活躍を楽しみにしております。
ありがとうございます!
from ss_sakura 2009.06.27 Sat 16:31
遅レスで申し訳ありません。
祝辞ありがとうございました!!!!
いやー自分でもびっくりしました。
これもその著名な作家さん方が主催サイドであったおかげかもしれません(笑)
とはいえ、受賞を機にたくさんの方に作品や画風を知っていただけて嬉しいです。
akitoさんもジャケットのあれ、とてもステキでした!!さすがデザイナー!
小道具の手作り帽子、いつか直に拝見してみたいです。
コミティアの卓上に展示しておいてください!!(笑)

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

diary and memoranda
CALENDAR
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
twitter
桜Exhibition 2011
リンク
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH